曇りのち雨。

頭痛が相変わらず続いていて、明け方に漸く眠る。0655を観て少し寝たと思ったら、11時寸前。学生じゃあるまいに…。明け方起きてからずっと、お腹を空かせながら妻を待っていた夫が可哀想だったので直ぐに支度をして蕎上人で腹ごしらえ。雨が降りそうな、少し冷えた空気の日が大好きなので、上野までぶらぶらと歩いて銀座線に乗る。旅のしおり作りにA5のルーズリーフを使っているのだけれど、A5サイズのクリアポケットってなかなか売っていないのね。でも伊東屋なら、そんな商品もあっさり見付かる。嬉しい。他にも色々見たかったのだけれど、すごく混み合っていたので平日に行こうと思う。書店と文具店は一日居たって足りない。
 
夫から「お祝いの食事、何がいい?」と聞かれていたのだけれど全く思い付かなくて、デパ地下で色々買って食べようと決めていた。松屋三越松坂屋と三件のデパ地下で散々ブラウン運動をした挙句、また松屋に戻ってあれこれ買って来た。サラダと生ハムとリエット。自分で作ったものも併せて何もかもとても美味しくて、「三年前の今日、正式にプロポーズされたんだよねー」なんて話しながら全て平らげた。