何処かが痛いと思考も散漫。

晴れ。けれど頭は引き続き鈍く重く、果ての無い様に思える痛みが続く。PMSと重なっているせいもある。鎮痛剤は直ぐに効能を切らす。そういえば最近、自分の肉体について嫌だと思わなくなっている。好きだとも思わないけれど。でも、多分少しはいい様な気がする。そして痛みの合間に「山の郵便配達」なんかを観たりもしていた。最も私に欠けているもの、真面目に、一つずつ積み上げて生きて行く事。そんな思いも、痛みに紛れて余韻しか残らない。思い返して、そういえばと気付く程度。
きょうの料理で観た料理があまりにも油まみれでカロリフルで笑ってしまったし、けれどその中の一つが気になって作ってみたいなとも思ってしまった。頭が痛かろうが内省しようが、それでも食欲あるのね…。KAKOのサイトで、ママレードなら(コーヒー豆も)通販をしている事を知ってホクホクもしたしな。そんで551の焼売(夫が日帰りで大阪出張だった)、貪り食ったしな。