差。

私が私だと思いなぞる輪郭と、他人が私と思いなぞる輪郭の差は何処にあるのだろう。手か。辿る指先が己のものでないということ。そこから既に拡散していく、或いは集約されて。指先に巡る皮膚と神経が、貴方と私を分かつ。群盲は今日も象を撫でる。
 
今日はおだやかな一日だった。部屋の掃除をして洗濯をして、猫をかまって。そして先月、ちろちゃんに言った台詞がリング・ワンデリングしていた。このままじゃ。
欲しいものは欲しい。手に入りそうなら尚更。いろんな言い訳をして理由付けをして我慢して、いい子でいたら手に入るなんて嘘。欲しいと泣いて叫ぶ。叫ばなきゃ、手を伸ばさなきゃ相手に伝わらない。欲しいなんて。すごくすごく欲しいなんて。