前後するが気にせず土曜日。

そう、土曜日は千葉方面に出かける交際相手の人に途中まで付いて行き、千葉駅で下車。一ヶ月ぶりに、まとい亭へ。土曜日で終わりという、揚げ餅とトマトとチーズのスパゲッティと苺プリンを頂きました。おい…おい…しい…よ……?(うっとり)
 
まといさんのパスタは大蒜がかなり利いているのが特徴なのでしょうか、二回頂いた二回とも、大蒜の存在をかなり感じました。肉食大好き遊上でも、肉無しパスタで充分満足出来るくらい。あ、臭くは無いです。全然。多分。大蒜大好きなので、その辺麻痺しておりますの。
苺プリンも苺ミルクそのままのお味で、さわやかな甘さ。その上、かかっているカラメルと食べると大人味覚に。あまりのおいしさについ黒糖プリンばかり頼んでしまいますが、苺プリンもまた素敵な食べ物でにこにこ。
 
まといさんを辞した後、近くの雑貨屋でかわいらしいものを見つけて衝動買い。何時も駆け足でまといさんに飛び込む為、ゆっくり見たことの無い千葉駅周辺をホテホテ歩き気付けば夕方。気付けば稲毛。そう、この食欲魔人が一食で帰る訳が無いのです。そんな訳で稲毛が誇る中華料理屋、太閤園で茄子野菜炒めをいただきまーす。
茄子野菜といいつつ茄子と白菜、人参の他に豚肉まで入った炒めものは何時まで経ってもシャキシャキ熱々のまま。どれだけの油が費やされているのかは見ないよ、見えないよ! そんなこと気にして中華料理が食えるかってんだべらんめえ後で黒烏龍茶飲もうそうしようと日和りつつ完食。まといさんも太閤園も、まだ見ぬシタール(カレー屋)もあって、千葉は大変危険だ…。
 
ああ危険だ危険だと呟きながら更に増量された腹をさすったところで、用事を済ませた交際相手の人から帰るよメールが来たので何食わぬ顔で合流。草枕虎ノ門にある素敵な珈琲店)で珈琲を飲んで帰ったのでした。晩ごはんは皆さんもご存知の通り。食べに食べた、楽しい土曜日でした。
 
悔い無し!