予定。

カレー(キャベツ・馬鈴薯・セロリ・玉葱・牛すね肉)、酢油キャベツ、茹で玉子。
具材が少ない筈なのに一番大きなアルミ鍋(猫を洗える位)の半分程まで埋まってしまっておかしいなと思ったけれど、キャベツ1/4玉・玉葱3個・牛すね肉約1kgも入れたらそりゃル・クルーゼには入らないよな…と我に返る。おかしいのはお前だ。そうか私か。
キャベツは割合安く買えるので、二人暮らしだけど頻繁に買う。千切りにして混ぜてしまえば溶けてしまう上に甘みも出るし、味の強い外側の葉まで使うので香味野菜みたいな感覚でカレーに入れてしまう。ザクザク切ったやつもおいしいよ。
九州旅行の日記を書きながら、ぐつぐつ煮えていくのを楽しみに見守っている。