ファーマーズマーケット→アラモアナ→ワード・センター

少し休んだ後はワイキキでのファーマーズマーケット、しかも夕方からってどんなもんかねとロイヤル・ハワイアン・センターまで。小さいながら野菜や蜂蜜やケーキなんかを売っていたけど、これといったものが無かったのでぐるっと回ったのみ。


 . 

今回止まったコンドミニアムは、シンクやコーヒーメーカーなんかがあるけどコンロが無いので調理が出来ない。出来ていたらあれこれ買ってみたかったんだけどな、と残念に思いながらバスに乗ってアラモアナへ。

 . 

アラモアナにあるロングス・ドラッグスで鎮痛剤を購入した後、アラモアナの西に少し行ったところにあるワード・センターまでよろよろ歩き、エグゼクティブ・シェフスキレットの蓋を購入。
希望のサイズが出ていなくて、気軽に在庫を問い合わせたらバックヤードから外の倉庫からものすごく真剣に探し出してくれて申し訳ないことになってしまった…。
本当に親切な店員さんで、「忙しいのにごめんね、ありがとう。無いみたいだから諦めるよ」と言っても「大丈夫よ! だって在庫有りってPCには出てるんですもの、きっとあるのよ!」って本当にあちこち探しに行って、何度も他の店員さん達に確認して、根気よく探し出してくれて滅茶苦茶うれしかった。ありがとうありがとう、これからもハワイに来たら必ず寄るよエグゼクティブ・シェフ! 蓋に気を取られて他の物何も買わずに出て来ちゃったけどごめん!