2009-06-17から1日間の記事一覧

ホテル。

ホテルはエクスペディアを使って、コルナヴァン駅前のワーウィックにした。疲れているのに鞄を引き摺ってホテルを探してウロウロするのは避けたかったからだ。おお本当に目の前だ、間違いようが無い。

成田国際空港-フランクフルト国際空港

ヨーロッパ圏への出発は昼前が多いみたいで、11時台の出発。アメリカ圏に行く時は何時も夜なので、午前中のフライトがとても新鮮。そして何より飛行機に乗れるのが嬉しい。わーいわーい、飛行機飛行機!

フランクフルト国際空港-ジュネーヴ国際空港

ドイツ-スイス間はシェンゲン協定の為、更に出国審査を経る事無く今度はスイス行きの小さい飛行機へ乗換え。

街歩き。

とても疲れているのに、夕闇(21時台だけど)の中、レマン湖へ。貧乏性な夫婦である。ホテルから歩く道すがら見たジュネーヴの街は汚かった。新宿や上野、浅草の飲み屋街みたいな生臭さが漂う街であった。ドイツの空港がいい匂いだったからか余計にギャップ…

SWISS MEAL.

腹は減れども努力は嫌だ。お店を探して選んでメニュー見て店員さんとやり取りしてチップ計算して…なんて、もうしたくなかった。かといってマクドナルドも嫌だ。ので、ふと目に付いた"SWISS MEAL"なるファストフード店に入ることにした。英語が苦手そうな店員…

ジュネーヴ空港駅-ジュネーヴ・コルナヴァン駅

さて、ジュネーヴ空港の地下にはスイス国鉄(SBB)が走っている。ホテルのあるジュネーヴ・コルナヴァン駅(以下コルナヴァン)までは7分なので鉄道を利用してみる事に。と、自動販売機らしきタッチパネルの端末を見ても、コルナヴァンが無い。何処にもない…