2007-01-09から1日間の記事一覧

椰子粉・椰子茶

ハニさんの海南島土産は、椰子粉と椰子茶。椰子粉、ココナッツミルクじゃなくてココナッツジュースじゃないかと言ってたんだけど、原料を見たら「配料:白砂糖、植物脂末、椰子肉、葡萄糖」てある。小分けされたパッケージを開けたら、紛うことなきココナッ…

良くも悪くも。

job

日本の会社だわ、という印象。朝、出迎えてくれた人事の小父様なんて、ドラマか漫画かっつーくらいのシーラカンスぶりだった! 朝からちょう和んだよ、そのご尊顔に。

ウヘア。

忘れてた、東西線の殺人的な混みよう! ハニさんちから出勤する時は、早めに出なきゃ。…出ても凄そうだけど。

早朝覚醒。

いっそ不眠カテゴリでも作るかオイ。てな勢いでも持たないと、おかしくなりそう。実際頭悪いんですけどもね、文字通り。寝れないのもしんどいけど、寝れたと思ったら目が覚めるのもしんどいかも。少しだけ希望を持たされて、前向きになった途端突き落とされ…

8日の夕飯。

豚肉うどん 厚焼き玉子 毎日中華を食べ続けていたハニさんのリクエスト。無事に帰って来てくれて良かった。ま、そんな危険な場所に行った訳じゃないんだけどね。 うどんは、つゆを作ってうどん投入→やわこく煮込んだら豚肉(切り落とし)投入→豚肉に火が入った…